Articles



20110916第一次領土復興遠征in横浜アリーナsetlist







…CAST…
Revo
井上あずみ
KAORI
栗林みな実
霜月はるか
Joelle
YUUKI
大塚明夫
Ike Nelson

dancer
横廣・嘉門ペア

…BAND…
G…YUKI
G…西山毅
B…長谷川淳
D…ken☆ken
K…河合英史
V…崔誠一



◆宵闇の唄(Revo、Elise、Joelle、栗林みな実、霜月はるかYUUKI)
・【下手側】Joelle→磔(聖女)、【上手側】みな実→吊るされ(夫人)をエアーでやってた。大変そう動かなくてすごかった。
・【下手側塔の上】はるか→人形みたいなポーズ(野ばら?)、【上手側塔の上】YUUKI→前で手組み【雪白?】でかわいかった。
・kam kam ~ das sieben Marchenでみんな動く。振り付け可愛かった。
・Joelleさん「(きの)せいじゃなーい」って半音階あがった音で唄ってたと思う。
・みな実→はるか→Joelle→YUUKIの順でエリーゼパートの「愛しい夢~生き延びるなど」を一節ごとに歌ってた。みんなエリーゼ声。はるかちゃんが出しにくそうだったな。
「赦しはしない」は四人。



◆星屑の革紐(YUUKI、KAORI、井上あずみ、大塚明夫)・あずみママン→下手側塔の上、明夫さん→上手側塔の上
・YUUKIがくるくるする度にスカートフワッサフワッサ
・KAORIがプルーで回る度にスカートがフワッフワッ…KAORIのスカートあんなにワサワサしてたっけ…?
・「忘れないよ~」からのYUUKI、KAORI、あずみさんのハモりが迫力でした。



~MC (Revo)~
驚いた?
学習能力ある諸君は、どうせ三体融合とかだろーとか考えていたでしょう。
今回、似非は一切いません。
本当は横浜が凱旋でした。でもそれは違うだろう、やっぱり凱旋は被災地でやりたい。と思って。
マンパワーで凱旋もにいきます!的な←アバウト。



◆この狭い鳥籠の中で(Joelle・Revo・大塚明夫)
・子メルエリの映像有り
・歌姫姿で歌うと「エリーザベト」ではないんだけれどJoelleさんが「エリーザベトの代弁者」、語りべみたいだった。
・最後のJoelleさんが下がるとこのRevoが顔近づけすぎてて腹が立った←誉め言葉。



◆霧の向こうに繋がる世界(霜月はるか・Joelle・KAORI・栗林みな実)
・歌姫ドレスでキリセカ久々に聞けた!(浜松は女神と聖女の似非だった)
・シュバールツバーイツ!ってJoelleさんだった…よね…?←朧気


◆ゆりかご(井上あずみ・KAORI)
・この組合わせのゆりかご初めて聞いた!
・あずみママンに幾度目かの暁の春が訪れる
・やっぱりダンサーさんの「しー」って動きが好き。
・KAORIのドン引き顔。Ceuiちゃんもだが何であんなにキレイにドン引き顔できるんだろう(笑)



◆見えざる腕(KAORI・YUUKI・大塚明夫)
かおゆうの見えざる腕ー!一年半ぶりだよー(;∀;)
ってかね、かおゆう二人揃ってみれた公演今回だけなんだ…しあわせ。。
・まわるよまわる~客席もタオルが~まわるよまわる~隣の人のがわたしの頭にバッサバッサ当たったよこのやろう\(^o^)/←


◆青き伯爵の城
・せっかくみな実ちゃん白い衣装だったから、あの「なぜこんなに緋いのか…」の一瞬だけでもサスで赤ライト落とせなかったのかな~と個人的に思っていた。・浮気?相手は男性ダンサー(嘉門君)毎回おもうが、ここエロすぎる。
ダンサーが夫人の手にキス→夫人がダンサーの顔に手を添える→夫人の胸元に顔を寄せる→夫人が抱き締める…えろい。
そしてそれを見つめる明夫…赤い光で怖さ倍増。いつもこわい。
・新妻は女性ダンサー(横廣さん)きょどりが可愛い…
・青髭倒れたあと夫人の抱き締めナシ…しかし…



◆神の光(all)
・倒れた明夫さんを囲うように全員登場→光に導かれ明夫復活。→みな実ちゃんが手をさしのべる
・「それでもお往きなさい仔等よ~」のあとの長い静寂。
あれだけの人数がいて物音もしなかった。
字幕はとMoiraラストと多分同じだった。


◆Prayer
・ソンイルさんの煽りは相変わらずなんて可愛いんだろうか!
・静寂からのキーボからのReviveのところが好きです。
ラストにえいちゃんのRevive演奏聴けてよかった…!

~MC(王様くんと領復くん)~
あとで追記します。
とりあえずHiverがサディスティック!



◆海の魔女(霜月はるか・Ike Nelson)
・ほんとにこの歌が好きで…はるかちゃんの透明な歌声が会場に静かに響くのが好き。。
・どっかではるかちゃんの声がひっくりかえった気がしたけど嗚呼でもそれは気のせいよ
・Ikeの英語の語りかっこよかった…


◆キミが生まれてくる世界(Joelle/語り…井上あずみ・霜月はるか)
・もう号泣…Joelleさんのキミセカ聴くのは四回目なのに毎回泣ける。今回に至っては号泣…。
・下手側からあずみさん、上手側からはるかちゃん登場。



◆ハジマリのクロニクル ・あずみさんとみな実ちゃんが奈落からピョンッと飛び出る。が…
・あずみママンが「閉ざされていた~」から歌ってしまって
そのあとバンドとタイミングがあわず暗転してやり直しというプチ事件がありましたが
国民がフォローして歌ってたのがなんか暖まったよ。私は、ね。
・あずママもみな実ちゃんも白い似た感じの衣装で可愛かったー


◆エルの楽園【side:E】(栗林みな実・井上あずみ・霜月はるか)
・みな実ちゃんのエルかわいすぎる…!
・扉は開かれた、であずみさんとはるかちゃんが二人で1つの扉を開くパントマイム
・二回目のねぇパパ~のリフレインの三回目の前に「ねぇ、パパっ!」って叫び?が追加されてた
・歌い終わってみな実ちゃんが後ろにさがって扉が閉められる(パントマイム)


◆緋色の花(YUUKI・栗林みな実)
・今回みな実ちゃんハモリ無双じゃない?
・衣装が対照的(白黒)できれい!そして二人とも張り声なのに声質あってた!
・全体的に振り付けすこし変わった?


◆緋色の風車(KAORI・YUUKI・Joelle)
・Joelleさんのコーラス。美しすぎる。
・KAORI「君のー手をーヘイッ!!」→国民「つかーんだ!」→KAORI「Thank you!!」


◆澪音の世界 (ALL)
歌姫が代わり代わりで歌って迫力でした!


~MC(紹介)~

あっちゃん→
職権濫用してYUUKIとKAORIを要請。
朝夜の「右には菫の姫君~左には紫陽花の姫君~さぁいっておいで」とHiverしてました。
YUUKIとKAORIに挟まれて頭一個分小さいあっちゃん…かわいい。


ソンイルさん→
今回はギターウクレレは捨てて歌に専念します!で
「緋色の花」
KAORIがソンイルさんに赦さない赦さない…してた\(^o^)/
歌詞間違えかけたのを無理矢理修正したがRevoさんに「ぽぽぽぽーん(給料カット)だな!」と言われてしまっていた。。
後にTwitterでしったことですが「忘れ物は在りませんか?」までやるつもりだったのに拍手で終了されたため
最後に「あれっ?」ってかんじの顔してたみたいです。

YUKI→
今まで歌ってなかったのですが…
会場から歌って~の声があるも
これでも緊張してるんですっっ!って言って可愛かった(*´v`*)
ギター演奏してくれました!

西山さん→
TNGにあわせて三本締め的なものをやります。
ギターしながら歌ってくれた!西山さんの初歌声!西山さんのTNG!
あ、てーえぬげー。

えいちゃん→
奈落へぼーん!からの奈落からぱーん!!
これ、ミラコンの時に見覚えがある!とRevoがつっこんでいた。笑

ken☆ken→
「消臭力」の音楽にあわせ「超(ちょー)~重(じゅー)~力(りき)~」

Revoの無茶ぶり開始。

Joelleさん
→ビリージョエルの曲なにか歌ってください。
Joelle「歌詞が8割くらいしか…あ、ちがう2割くらいしか自信ないんですけど」
Revo「だいじょうぶでーす!」
適当\(^o^)/
からの『ララバイ』アカペラ。美しいー!

大塚さん
→なにか物真似やってください!
大塚さん「ワンワン!…プルーです。」←渋いプルーw
Revo「人でもやってもらえますか?サンホラ関係なくていいんで!」
大塚さん悩む…
会場からジャックバウアー!と言われて真似てみるも撃沈されていた。
最終的に長ネギおじさんやってたww
物真似ってゆうかそれは\(^o^)/

KAORI
→なにか最近お気に入りな曲うたって
KAORI「えっ、最近の曲?」
Revo「最近じゃなくてもいいです」
KAORI「じゃあ今回のツアーで歌われてない曲…」
で『檻の中の花』


嘉門くん→
サークリ\(^o^)/ファイッ/(^o^)\
浜松再臨しやがったwww「サクリ?」(マイク客席に)→客席「ファイッ」
「こんなに一生懸命歌ってるのに笑うなんて…悪魔とはお前たちのことだー!」
埼玉の淳士スピリットを受け継いだようだ。
「心ない言葉~心ない仕打ちがどれほど国民を傷つけただろう~それでも嘉門は優しい子だからすべてをゆるすのーでしょーねー」
だっけかな。
よくよく考えたら矛盾した歌詞になってるよな(笑)
RevoとJoelleさんのツボにはまったらしく二人が崩れてた。
Revo「これについて何かしら述べたら少なくとも5分はかかるから次にいきましょうww」

はるかちゃん→
「ハードルあがっちゃいましたが、そんな困ったときのはるかちゃんです!」
付き合い長いからこそですね。
「無茶はいいません、なんでもいいです」で
はるかちゃんはjimangの入れ子だの「私古代のロマンに~掘りたい!」まで物真似。
あれ、これも浜松再臨(^p^)
無駄に似てるのが辛い(笑)

YUUKI→
君は物真似できるってわかってるので、踊れる方の子だからなにか踊って。
と、言ってマイクを直しに捌けるRevo。これ勝山さんの時にもあったな(^p^)
YUUKI「えーどーしよー。くれよんしんちゃんの物真似しようとしてたのにー」どうしようーごめんねーってずっと言ってた。
客席からリクエストあったけど、さすが横アリ。ぐちゃぐちゃにしか聞こえん。
それにも「え、ごめん、わかんないー」と謝るYUUKIかわいすぎる、、
辛うじて聞こえたマリオネットをやるがすぐ終わって「ごめんね、これすぐ終わっちゃうね…」
そこでKAORIが横から「手伝おうか?」…\惚れてまうやろー/とタキトさん悶える。
二人で朝夜ダンス!YUUKIが低音でHiver歌ってた!
背後からマイク直ったRevoがHiver配置につくが二人が気づかずダンス終了(笑)

みな実ちゃん
→誰かの真似でサウスちゃんの曲うたって。
Revo「Jの人でもいいよ、あの人JだからねGって勘違いされるけど!」
みな実ちゃん「じぇい…?えー…だれ…?」
って会話がつぼった。
Gimang…ぎまんぐ。。
結局エレフの真似して死せる乙女歌ったんだけど途中で限界きたらしく挫折してた(笑)

あずみさん
→無理はいいません。歌詞間違えなければいいです!←←
となりのトトロ歌ってくれました!
となりにいたIkeがトトロに反応してぽよぽよ来てお腹をあずみさんが触ってた(笑)

Ike
→ラップ披露してくれるでしょう!
だったのですがIkeから申し出でギター演奏。(以前バンド組んでいた時に横アリでギター弾いたらしい)かっこよかった!

横廣さん
→Revoの無茶ぶりにダンスで披露。アリーナDQネタw
Revo
→奴隷市場ダンス
意外に踊れてるって思ったでしょ?!とドヤしてた(笑)

◆終端の王と異世界の騎士・REMIコーラス→前半がKAORI後半がJoelleさん
・大塚さん「これは終端の王と~」Ike「壮大な戦いの(英語で)」というかんじで語りが前半後半で和洋折衷。しかしかっこよかった!
・大塚さんIkeの語りで最後に追加歌詞があったけど、半分くらいしか聞き取れなかったので判明したら載せます。


◆即ち…超星間トンネル


◆国歌
Joelleさんがね「君と出会えた喜びがこれからも生きる糧となる」って歌った瞬間ぶわってきたの。
この歌詞部分考えたのもJoelleさんだし、まさに彼女からのメッサージュなのかな、と。
私も、貴女に出会えた歓びがこれからの生きる糧となります…。
すてきな三番…。




もっぱらJoelleさんの歌をきくしばらくの間のラストチャンスとのことで
今回ばかりは、ほぼJoelleさんを視線が、耳が追いかけていました。

Joelleさん、本当に…本当にありがとうございました。
また会える日まで。


私の領復参加はこれで最後になりました。


この熱が、仙台に届きますように…!


2011/09/10 【Revive】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

