Articles

スポンサーサイト


moving castle.


初めて真面目にハウル見た!!!

ハウルイケメンだな(*´Д`)'`ァ'`ァ
ハ、ハウルの嫁になりたい(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ

キムタクの声じゃないみたーいvv
(時々キムタク声だけどw)
キムタクそんな好きじゃないけど好きになりそうーv←


ジブリはもののけや千とかあたりからまともに見なくなって。
多分今までと映画の伝えたいメッセージ性が変わって、
子供の私には理解するのが難しかったんだと。
大人になってみてやっと分かってきたんだよねー。
もののけのテーマとか深いと思う。
愛、環境問題とかは勿論、
自然と技術の対立、女性の地位や存在とかも表してるんじゃないかと。
でも、もののけってラピュタのオラージュみたいだよね。
伝えたいことが表現は違うけど似てる気がする。
専門家じゃないしましてや監督本人でもないから正しいかなんてわかんないけど。
機会があってジブリ映画について調査や話し合いをしたんだけど
そんな機会がなければ深い考え方はしなかったと思う。
…と真面目(?)なことを書いてみる。
とりあえずハウルの嫁になりたい私。←




そしてそんな私は衣装製作の合間にハウル様を見つつ、
9あでキャラリンがFFだったのでガン見して、
(でも6はプレイしてないのでキャラ分かんない罠^^)
素敵なメガネキャラの方に投票し、ひっそりメガネコンに応募し←
始終メガネなパソコン画面にもだえてた。^^
やぱメガネっていいよなーと再認識^^
っていうか私のメガネキャラってホントあんまないんだよね;
忘れ去られしママコレのメガネと雅彦さんくらい?
っていうか!
GHメンバ皆メガネキャラやってるから皆エントリしようよ\(^0^)/←





さて、本題の衣装。
オレの嫁の衣装はなんとなく完成。
でもホックなくて当日安ピン使用になる…すまぬ(ノД`)
あとは肩の装飾。色は奇麗に出たけどパーツを布でつくってるので
あんま装飾っぽくならなかった(´д`;)
これから接続?接着?接合?にはいります…!
出来が良くないのはいつものことだけど作るのは楽しい^^

そして姫のほうの髪飾りも出来たー!!
小さい花はクラフトをピンに貼り付けたんだけど
大きいのは100均サマでいいの見つけて購入。
それにビーズをもじゃーーーーーー。。って付けてみた。

んー翠つんのイメージと似つかない気がしてる^^;
でもオリジって個人個人イメージ違うし仕方ないよね…


…とほざいてみる。

ごめん翠つんぬ…(´・ω・`)





スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

