Articles

スポンサーサイト


0627 生誕祭 - 2

20090627225215

二日目!

とりあえず明日仕事の休憩中や仕事おわったらセトリ改訂版出しますので
とりあえず忘れる前にメモ…!




※ネタバレありです。読んでからのクレーム不可。

※曲順等にミスがあると思います。
ご指摘いただければ幸いです。



























本日は三階上手付近のサイゼン。
遠かりながら上から見渡せて良い感じでしたv
土曜日のチケットを譲ってくださり、2日間同行してくれた
翠ティーナには感謝感激雨うんちゃらです。
もうブリジットです。
<翠>と書いて<めがみ>と読みます。




とりあえずセトリや感想↓




























楽団員→γζなどドクローズで登場(冥王終了まで)
ズボリン
女神様(次女・四女不在)
μφ
…の順に登場


開かれし舞台中央の『ABYSS』→不気味な笑い声と共に冥王様登場!


☆冥王(Θμφ)
Θの腕が初期微動みたいにプルプルしてた。可愛い。
μの高音が本当に可憐で美しい。
φのキレがパねぇ。美しい。


☆壊れたマリオネット(in冥王)

冥王に戻る。新歌詞。
冥王歌詞新しく追加された感じですかね?
確か「自由を求めて奪い合う~」みたいな感じでした。曖昧。


壊れたマリオネットはアレンジがかっこよかったです!
冥王でもパイプオルガン使われてた…?
気がしましたが曖昧です…。
gdgdなセトリで申し訳ない\(^ρ^)/




MC中に冥王様に召還されたO塚さん。
生きた者(ズボリン・O塚さん)と死者(冥府組やアイク的な者)と
死なない者(女神様)が一緒にいるなんて有り得ないが誕生日だから有りだ、
という冥王様。
ここで女神様、ズボリン、O塚さん…とアイク的な者を残し
再びABYSSのABYSSへ落ちる冥王組。
この時、従者を寄り添わせる冥王様がかっこよく、
寄り添う二人がかわいすぎた…!



☆入れ子人形(ズボリン+女神1356女)
ズボリン「女神様のように美しい人がいないとやる気になんないなぁ~見つけてきたんだろうね?」
アイク「I found」
ズボリン「あへぁ?」
アイク「見ツケタッテ言ッテンダヨ!」
に爆笑\(^o^)/

女神様に「君、穴堀り作業は好きかね!」や「汗くさくて太った男は好きかね?、汗くさくて加齢臭が~、汗くさくて足が短い~」と聞くズボリン。
「多少v」「まあまあv」「大好きですv」という女神様たちが可愛い。
美女たちに紛れ何故か下手にデカイ男。
…O塚さん\(^o^)/
「残念だったね!」「君の…話し相手になりたいな」というO塚さんはかっこよかった…!

曲が始まり中盤、イノウエイレーネ登場!
かわいいv
本日のメンバー全員登場です!


☆終端の王と異世界の騎士(大塚かおりゆーきえんまり)
おおつかヴォーーーイス!!
「この物語は、終端の王と…」って言ったのは仕様?
しかし本当に大塚さんの声かっけぇ。
本人もデカくて渋くてかっけぇ。
そしてれみこさんのコーラスだと思ったら不意討ちでした…!



☆奴隷市場(女神様)
女神様たちの生足が今日もチラチラと…ねv←変態うるさい

☆遥か地平線の向こうへ
(ミロス+女神様)
ミロスのセリフ全く聞こえんかった。笑
曲の最後に海原を渡る青年エレフ…彼は港町へたどり着く。


「かもめさん(ローラン)がいっぱいいるなぁ…
かもめさん、僕の妹知りませんか?アルテミシアって言います。
多分、世界で一番可愛いと思うんですけど…」
「何も聞こえないな…かもめはかもめ…か。」
「しかしここは本当にエーゲ海か?もっと青かった気が…」

今日はここで似て非なる焔(全面ブルー)

「この青さだ、きれいだなぁ…ここで休んで一曲くらいならやっても間に合うよね…」

☆蒼と白の境界線(エレフ/インスト)
今回どじっこもチューニング。
『ここで一曲くらい歌って少し休んでも間に合うよね…』
のセリフに私は笑えませんでした…
『この時休んでなければみーたんは…!』と思ってました。
私の気持ちは常に水月のエレフです。←


☆英雄達の戦い(エレフ)

ギターを奈落へ落とし、『さようなら、ミーシャ…』
↑このギターのせいで…!ポイッ!だとしたらシュールすぎる\(^o^)/
「ヤァ、ネクロスよ…」の冥王様の低音→エレフの叫びはかっこいい。



☆黄昏の賢者(賢者)
出てきた瞬間跳び跳ねましたよ私\(^o^)/
かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい!
かっこいいよ、賢者!



☆海の魔女(しもつきん)
今回しもつきん曲が両日。
なんかこれだけ押されてると次は参加しないんじゃないか…と考えてしまいます。
青と白と、海魔女で似て非なる焔が揺らめく会場は美しかったなぁ…
他の場面で微妙ってとこもあったけどこの二曲は本当に正解だったと思います。



☆檻の中の遊戯(えんまりじま)
エロスの祭典です。
私が領拡で見た遊戯は2日間ともかおりじまだったのでえんまり仕様も美しく新鮮でした。
下手捌けの時のえんまりさんの「うふふ…うふふふふ…」が素敵でした…!
遊戯はまだしっかり解釈できない…ってか難しいなぁ…。
そしてこの曲で手拍子は無理だろうな…と思いました。笑



☆星屑の革紐(井上ママン、ゆーき、かおりプルー、大塚さん)衣装は浪漫双子。
かわいすぎる…!
もうかおりプルーがかわいすぎる…!
そしてママン衣装が私にはソフィア先生に見えた罠。
ってか開始直前に「革紐やりそうだよね~」って言ってたから本当にセトリに入ってて感動。
大塚ボイスの語りが…いいわ~




☆見えざる腕(浪漫双子)
歌+ダンス→かおり
ダンス→ゆーき
二人の腕がクロスする動きは美しかったです。
ゆーきが腕ぶらんぶらんさせ続けてたのが気になってずっと見てしまってましたが(笑)
「いつ止まるんだ…!」とガン見。
とりあえず浪漫双子かわいすぎる。



☆朝と夜の物語(イヴェタン+双子)
まさかのここで似て非なる人亜種!\(^o^)/
しかも私が好きなイヴェタン!
ああああかっこいい!
ここで初めて双眼鏡使用。
イヴェタンガン見。



☆コンキスタドーネス(新曲)
イヴェタン+みきえんまりしもつきんれみこ
シャイに少し関係ある曲なんで今日はイヴェタンなんです…と言ってのこちらの曲。
「征服者」「征服完了」かっこよかったです。
後半に字幕で「新曲だからって容赦はしないぞ!」に笑いが発生w
正式タイトルは忘れました。
なんとかの征服者?的なかんじだっ…たっけ?←



☆黒の予言書(ルキウスver)
陛下+じまは今日はロリコンでした!
やっぱブラロリかっけぇぇ。
そしてSHKホール特有のパイプオルガンから始まる伴奏は圧巻でした!



☆ハジクロ(ママンみきしもつきん)
伸びある美声な三人で。
出だしのママン→みき→しもつきんとでハモりだしたのは鳥肌もんでした。


☆緋色の風車(みき、れみこ、しもつきん)
このメンで緋色の風車は初めて聞きました。
いつものかおりの力強い感じの歌声と違う感じもあって聞き惚れました。


☆遺言
前情報があったのか、「えぇ~」はありませんでした。




本日のお祝いのメッセージは小山さんとイタリア兄弟から。
イタリア兄弟の収集つかない感じ大好きだ(笑)
フォンティーナ…好きです!!


誕生日ケーキはチョコケーキっぽいのに王さまキャンドルが行進してるかのように配置。
  ●
 ●●●
●● ●●
↑みたいな配置でケーキの上にいました。(双眼鏡チェック)
「先頭の王様に続けー!ってかんじだな!あ、これハートマークか!」と陛下。
今日も一発じゃ消えませんでした(笑)


今日は「陛下の曲で好きなところ」がメンバーから発表されました。
とりあえず難しさを求め、自分を高めたがる人がメンバーに多いらしいです。
笑ネタ的なものだと、
1・ゆーきが薔薇モニュメントS(初日分)の方に薔薇を刺す。

差してる間「あの子人の曲歌うのとか好きみたいでね、」的なことを陛下しゃべってる。

かおりに発表移動

ローラン達がわらいだす

かおり「私何か笑われるようなこと言った…?」

ゆーき事件発覚。

ゆーきがもう一回!って言って、発表からやり直す。

また薔薇を差してる間に陛下が「あの子は人の曲~」と同じ言葉言い出す。←DVD用のカット対策?(笑)
いや~優しい(笑)


2・じまんぐがカッコよく語ったあと、モニュメントに挿した薔薇が落ちた。
なんか縁起悪い(笑)
そしてじまんぐは無理に穴につめなおしてました。(笑)



大塚さんボイスの「サウンドホライズンキングダム!」で締め!


陛下の語り。
「五文字の伝言」はなるべく言わないようにしてた。
言ってしまえば簡単だから。
でもこれって一番難しい日本語だと思う。




一番欲しいものは何か?と聞かれたら休みてす。
でもそれはほぼ無理だと思います。
だったら二番目は皆の笑顔です。
休めないんだったら、一生懸命やってみんなの笑顔がみたい。




って言葉が印象的でした。
嬉しかった。
だけど無理はしないでほしい…私は待てます。





☆国歌

で終了。








そういえば生誕祭2日目は東京領拡2日目を思い出しました。
イヴェタンの朝夜、海魔女、ルキウス…ってあたり。
しかし神なセトリだったなぁ…最高でした!

以下、どうでもいい私の解釈。








































遺言の歌詞字幕で赤字になり、
今日陛下が最後に吐いた言葉『最後に嘘をいいます、また会いましょう』


















『嘘』、なのか?
第七の地平線は…

『嘘』に七はいってるしな。笑

すごい強調されてて逆に違う気もする。

スポンサーサイト

コメント一覧

懲りずに現れました←

海の魔女は賢者の後だった!

…ってくらいかな?
他は合ってる気がする!
っていうか今日もれみこしか観てな(ry

おつでしたー!
わたしめっさノリ悪くて本当すみませぬでした;;

  • 2009/06/27
  • 同行者 ◆ SFo5/nok
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
スイティーナ≒フォンティーナ>

お疲れ様でしたー!
あした仕事寝てる気がします\(^o^)/

まぢか!今日は記憶力結構良さげだったようだw
セトリ覚えるのは大丈夫なんだけど順番がいつも曖昧なんで情報助かります…!

そして大概私もお隣と空腹の件てまノリ悪かったと思います。(賢者とラスト以外。笑)
今日もれみさんは可愛かった。ゆーきの天然?わざと?な薔薇事件もよかったがれみさんの、あと一言事件も可愛かった…!
言い出すとキリないな(笑)

  • 2009/06/28
  • 同行した者⇔された者 ◆ GhMHlou2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

