Articles

スポンサーサイト


超←飛↓翔↑↑↑! …SH 5th Anniversaryレポ。

20091031011901
20091031011856
遅くなりましたが追記にFCイベレポ。
意識とんでたんでかなり雑なレポですがよろしければお付き合いくださいませ(;´ω`)


















10月24日。

晴海から横浜へ!
れーちゃん(←呼びやすい呼び方をみつけたらしい←←)と合流して傘にいれてもらうv相合い傘v
とりあえずワクテカしながら会場入り!


1人で席に着席。
11列目がなぜか空いてたのでサッと乱入。


開演まちー!
10分前くらいにいつものカミカミ王子が!!
横浜の人口増えたんですね\(^o^)/





Opening☆
いつもの音楽にあわせ陛下登場!
緞帳下がった状態でバックライトが当たり陛下の影が浮かび上がる・・・







2009102900020000.jpg






…え?グリコのポーズ




私にはグリコのポーズにしか見えなかった。
そんなポーズでご登場です。
因みに昼間は真面目に登場したらしいです。(本人談)

ちなみに舞台装置はこんな感じ。

2009102900020001.jpg

・・・・私の絵心のなさが伺える適当な絵ですねw

スクリーンを出すために装置のレバーをひいたらパトランプに警笛がw
もちろん?特に何も起きませんでしたよ(^_^)




第一部☆振り返る5年の歴史

一年目から順に振り返り。

一年目メインはElysion。
楽パレ映像がバーンと。
この時のメンバーと今のメンバーでは色々と変わってる的な事をサラッと言ってました。
夜の部ではバイオリンの子について話してました。
かめちゃんでバイオリンは三代目なんだよね~って感じで。

二年目は一次領拡や生誕祭。
れみこさんの白い衣装やっぱ可愛い…v
そしてかおりんの衣装が森三○の黒沢さん(変な替え歌歌うときのアレ)にしか見えなかった…
なぜあんなきらびやか…!

三年目はRomanメイン。イベリアも発売。
この年はイベントだらけだったって話してました。
たしかにテロップが凄かった(笑)

四年目はドリポやミラメイン。すいませんコメントあまり覚えてないですがドリポが凄く面白かった的な話をしてました。
あ、あと「ドリポもミラもなんかこの年は大所帯」的な話もしてたw

五年目はミラ追加から第三次領拡、生誕祭など。
領拡の似非キャラ登場シーン連発ー(゚∀゚)


メンバーからお祝いメッセ+好きな一曲発表!
()内は私が覚えてる限りの好きな理由。

じま→神話
かおりん→檻遊戯(歌わせてもらって段々色っぽくなれてきたかなーと思います!)
れみこさん→Yield(ライヴでの一体感がわすれられません)
みきさん→見えざる腕(Revoさんならではの物語性、かおちゃんの艶っぽい声)
しもつきん→サラバント(初めてSHに関わった曲なので)
ゆーき→ハジクロ(歌わせてもらった好きな曲のひとつ)
遠藤さん→朝夜(リズミカルなテンポ、切なげな歌詞)
あずみママ→星屑(初めて関わった印象的な曲)
あっちゃん→屋根裏(生誕祭ver)
えいちゃん→コスモポリタン…真面目にいえば朝夜
楽器隊の人は全部覚えられんかった(;´д`)



そしてこの五年間にちなんだプレゼント抽選会開催。
2000人近くいて当たるの5人。確率ハンパないですね。
一年目が楽パレのご領主衣装(多分Yield)
二年目が一次領拡のギター
三年目が第二次Tシャツ(サイン入り)
四年目がミラのスタッフパーカー非売品
五年間が今陛下が着てた白いコート
でした!
くじ運ないからもちろん当たらなかったよw




第二部☆ラジオ公開録音

陛下着替えの為袖に捌けたあと、男性二人が登場。
なんとテッカンさんと富田さん(・∀・)
富田さんが大変イケメンでした(とお姉ちゃんとも話したw)

舞台装置が一気に●子の部屋に!
音楽もあのルールル♪てか流れちゃったしね(笑)


先生、陛下、富田さん三人でのご対談です。
富田さんが司会、先生がサポートとタイムキーパーでしたw
対談はFCアンケートの結果メイン。
まずはFCアンケート、好きな曲ランキング。

夜の部では「歌える人は歌っていいよ!」ってことで皆さん合唱。

10位→Ark
9位→スタダ
8位→冥王
7位→恋射ち

6位→石畳
5位→11文字
4位→イストリア

3位→超重力
2位→国家
1位→朝夜

スペース部分がありますがスペースの部分でコメントやら別イベントやらやってました。
ちょっと詳しくは割愛。
簡単に下記に羅列します↓

曲の合間に陛下が似非キャラなポーズしまくってた(笑)
まず冥王の「殺メッ」←条件反射のように結構反応してる人いました。
私は出遅れました。←
そのあと富田さんが「やっぱ歌うって事前に言ってるだけあってノリがいいですね!でも油断は禁物ですね~」的なこと言ってた(笑)
石畳では接吻のポーズ。
これ見て「あっっ!ロケの時、蓮さんにこれやってもらうの忘れたぁぁ!!」
と変な方向へ考えが行ったtktをお許しください。。
いやはや…いつ誓いの接吻ポーズやってくださいますか…?←


ちなみに3~1位はイントロクイズ形式でした(笑)

で11~51位のテロップが半端なく早く羅列のように流れて確認とれず(笑)
サービス?で陛下が何個か答えてくれました。
11→終端
13→澪音
14→パルテノス
15→美しきもの
29→エル楽E
だったかな?あとはあんま覚えてない(;´`)
残りは昼の部の人と協力してコンプしてね!
だそうだよ☆無理だろ全部は\(^o^)/



FCメンバーから陛下への質問コーナー
☆料理しますか?
☆青春時代は?
☆最近泣いたのはいつですか?

なんか沢山語ってくださりましたがそれぞれ私が印象的だった回答を。
☆料理→クリームチーズ+鰹節+醤油=まいうー
☆青春→スゥイートな話はしません(笑)青春時代は10代、学生時代だけじゃない!人それぞれ。
☆泣いたのは→夢の中で。起きたら泣いてることがある。寝ているときはリミッターが外れて本当に素直な感情だから。
これは曲作りにも関係してます。

↑夢の中で泣く、ってtktはよく分かります。
起きたら泣いてる…ってたまにある。



11月公開の映画のトレーラー上映もしました。

あれ、生誕祭CGパレードへヨゥコソなんですがwwwww

しかし…
見た限り、征服者や冬伝言、冥王マリオネットもDVD収録なかんじ???
それとも映画限定かな?
収録だと嬉しいなv
イヴェタン好きなんですよーvv
ちなみに似非ならシャイタンが一番好き!
大半の乙女な方々は冬の人って人が多そうですが…
私、断然悪魔!!!←


…レポから逸れました。



最後に陛下からお言葉がありました…が
すみません。本当にいいこと言ってたはずなのに沢山お言葉がありすぎて記憶メモリオーバーしてました…
とりあえず翌日早朝から映画の打ち合わせとか編集があって陛下がハードスケジュールなことだけは分かった…!

あっ、ここで言ったんじゃないけど「来年曲だします!1月から12月までが来年です!(笑)」って言ってた!



最後は国歌。
二番間違えた。←「我ら背負いし~」をつられて「生まれ~」って言っちゃった。
そろそろ二番がんばって覚えよう。



さて、帰ろーとしたら帰り際に新キャラ登場!
会場のお姉さんのアナウンスだと思ったら、
「歯切れの良いジャスミン」なる人物が登場!
…次回からカミカミ王子のライバルとなるのかしら?笑


そのあと会場で翠ちゃんれーちゃんと合流しました!
tktはこの日、二人に見つけてもらってばかりでした…笑
んで、関内でカラオケ!
私の都合で一時間でしたが楽しかったです♪




こんなgdgdなかんじですがレポ終了。
もっと細かく書いてる方が沢山いらっしゃると思うので探してみてくださいー
参加された皆様、お疲れさまでした!

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

