Articles

スポンサーサイト


僕たちは、廻り続ける…


メルヒェン聴いてから謎の高熱にみまわれ何事かと思いましたわ…(笑)
インフルではなかったです!
よかったよかった。。
昨日は熱があるのに頭はスッキリしてたので
1日中、QJ読んだりメルヒェン聞いたりしとりました(笑)



今日は念のためお休みもらって暇なのでメルヒェン感想書こうとおもいまー!

※初見なので間違いとか不十分な見解とかあると思います。

※ネタバレなものも含みます
















































宵闇の唄
・Marchen/Elise
・彼女が…のラストからの続き?
・第九から他のクラッシックまで
・エリーゼこわいw



火刑の魔女
・かなみさん
・ヘンゼルとグレーテル
・死に方が不本意に壮絶
・歌声綺麗~!!


黒き女将の~
・REMI/Jimang
・何故ずーずー弁ww
・将軍に続けー!
・約束の丘
・そうか、オカマの宿かw・ぶらんぶらん怖い…


硝子の棺で~
・ともよちゃん、結女さん
・白雪姫
・王子がチャラリオン
・またじまんぐが変態くさい…
・ぐぅーてんもるげん☆可愛い!
・MIKIさんのとこの音が「召喚という儀式」!


生と死を別つ~
・Ceuiさん/MIKIさん
・シンデレラ?
・タイトルに反するくらいアップテンポな曲調
・セイッ!
・健やかに悲惨な子w



薔薇の塔で~
・下川さん
・いばら姫
・下川さんのイメージ変わったなー
・ってか本当に王子もうwwww
・すいません、王子がなんか…チャラい変態にしか思えない私はダメみたいです…(笑)



青き髭の~
・栗の子&大塚さん
・青髭
・エログロ…!
・大塚さんかっけぇ…狂気まみれ…
・隠喩含めて普通にエロいと思う。素晴らしい…。



磔刑の聖女
・Joelleさん
・決して忘れられなかった乙女と、どうしても憶い出せない青年が再会…もう涙腺崩壊…
・ジャズ調のメロラインでのメルヒェンとのハモりが美しすぎる…
・多分ライヴでここで号泣する。
・後半は宵闇のメロディにのせてエリーゼが…



暁光の唄
・Marchen
・ローテンポで光と闇のラスト→あったかいね。
・多分ライヴで鼻水ながして号泣する。
・光を抱いて彼は旅立てたのだろうか…











サンホラで男性キャラを女性が歌って、女性キャラを男性が歌うって今まで無かった気がする。
とりあえず…カッコイイじまんぐをですね…そろそろ…
初めて聞いたじまんぐの曲が約束の丘だったのに…
最近なんかもう…(笑)




結局エリーゼってなんだったのかなぁ…
宵闇で「愛してる」ってところでエリーゼとテレーゼがハモってる気がするし、
暁光で「愛してるわ、メル」「寒くない?メル」ってあるから
テレーゼの魂が入り込んだのかなぁ…と思いつつ
でも復讐とはいえ、愛してる息子の手を悪に染めさせるような
母親ではない気がするのだけれど…難しいわね。






ってか。
これ、カラオケはいるのかな?
正直イドより鬼畜で中の人涙目だろww
はいらなかったら持ち込みして歌おう、うん!←


スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

