Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/11

2010年2月11日。
去年の今日。

も、たしか雪だったのよね。
雪というか半ば雨だったけど。
何で覚えてるかってゆうと
去年の今日は初めてシェア撮影会やってわたわたしてたから良く憶えてるの(笑)


ちなみに去年の今日

000a_20110211220644.jpg 100211_a_059.jpg 100211_a_108.jpg




↑ロマンやってました↑

おるたんはもう…むーりー(笑)








最近仕事暇だったんで仕事中めるひぇん各唄の罪について考えてみた。
長いしただの戯言だから潔くスルーしていただきたまえ。←
いや、スルーしてください←←
























































































「(君たちが)復讐(されるの)は罪が故に粛々と受け入れたまえ」だと
復讐される対象の罪=魔女的な人のことだよね。
罪には罰がいる…の罰が復讐されること…かなぁと。


【火刑】
暴食(「もっとよこせ~」なお母さん)
罰→可愛い子供たちにドンされる

【女将】
強欲(「ないなら作ればいいじゃな~い」な女将)
罰→目には目を、肝臓には肝臓を

【硝子】
嫉妬(「世界で一番美しいのは誰なのかしら?」な継母)
罰→焼けた靴で死ぬまで踊れーあーっはっはっはっ!
【古井戸】
怠惰(「この愚図ッ!」の押し付け親子)
罰→かわいい娘ちゃんチャンまっみれ~

【薔薇】
傲慢(「私だけ招かぬなんてぇぇ!」の賢女様)
罰→二度とこの国の土を踏むなと国外追放

【青髭】
色欲(「貫いてくれよう口ンギヌスゥゥゥ!!」な伯爵)
罰→兄ちゃんたちにフルボッコで冥府行き

【磔刑】
憤怒(「ドウシテ解ッテクレナイノ!?」のエリーゼ?)
罰→メルとお別れ?


磔刑は誰だろうと考えて
お兄様ではない気がしたらやっぱりエリーゼかなぁと。

ってかやっぱり薔薇だけ復讐が浮いてる気がする。





私、はじめは「(君たちが)復讐(すること)は罪が故に粛々と受け入れたまえ」だ
と思ってて
復讐しちゃうヒロインたちの罪ってなにかなぁ?
罪には罰がいるならヒロインたちの罰ってなにかなー
って考えてた(笑)
でも罪を一個ずらしたらヒロインたちも罪にあてはまる気がしてる。
若干無理矢理ですが。
シスター→憤怒(お母さんに)
田舎娘→暴食(初回のジャケ)
雪白→強欲(いっただきまーす!)
古井戸ちゃん→嫉妬(妹ばっかりプンプン)
野ばら→怠惰(寝てただけだし)
夫人→傲慢(私は誰よりも~)
ベト→色欲(「衝動は枯れるまで色情を湛えるけど~」)

うーん…だから何というかんじだ(;´ω`)
あ。っていうか「復讐」自体が罪なのだろうけど。

でも罰もよくわからないしな。
やっぱりこの考えはないか…
特に夫人は罰が思い付かない。
(むしろ解釈によっては(夫の死によって誰にもとられなく
なったヒロインにとって)ハッピーエンドな気が)



あと、はじめからひっかかってる事なんだけど
本来蛇が嫉妬で蠍が色欲なんだけどこれなにかなー
ミスリードってやつなのーわーかーらないわー



正直、わからないのが正解な気がする。
出だしで「この物語は虚構」って言われちゃってるのだもの。
本当に虚構で一部だけ真実かもしれないもの!
作者=ヒロインで全てが嘘かもしれないもの!
虚構自体が嘘で全てが真実かもしれないもの!

最終日にれぼさんも言ってたけれど
「誰かのものでなく、自分がロマンを感じる解釈」ならば。


本当にれぼさんって頭いいなぁ…
れぼって何人もいるんじゃないだろうか…



とりあえず明日お休みですが明後日からまた頑張ります!
死にそうだけど3~5月のためにがんばるっ(*´p`)
とりあえず何が楽しみって全部ですよ!←
なんか最近、関東以外のローランさんとお逢いする機会があるのが嬉しいなぁv
ただ加工厨な私なので実物みてゲンナリされないかがいっつも不安です(^p^)笑

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。