Articles

スポンサーサイト


20110812領土復興遠征ツアーin神戸国際会館2日目(0814更新)

2011812
神戸国際会館二日目






◇CAST◇
エレヒェン(似非)
JIMANG(ズボーギュスト)
YUUKI(Ρενα)
MIKI(Therese von Ludowing)
Ceui(継子)
下川みくに(野ばら姫)



◇band◇
G…西山毅
G…斉藤Jake慎吾
B…長谷川淳
V…崔誠一
K…勝又隆一
D…Ken☆Ken













Setlist


◆奴隷達の英雄
(エレヒェン、野ばら、レナ、継子、テレーゼ)




◆人生は入れ子人形
(ズボーギュスト、継子、野ばら、テレーゼ、レナ)
・継子が新しい奥さんで登場\(^^)/
・「継子v」「ズボリンv」と声掛け合う二人w
・ズボリンが「ズボリンの恋愛遍歴~」といおうとしたら「JIMANGの~」と言い間違えてた
・スコップ蹴り上げ失敗してた
・ラストはアビス仮面ほりあてて「これは…ハラショー?」
客席「ハラショー!」
ずぼ「君たちにとってハラショー?」
客席「ハラショー!」
ずぼ「ハラショー!!!」


MC
キャラ紹介
エレヒェンさんズボリンに「昨日よりかっこいいのかすべってるのか」
ズボリン「これは…すべってる方ですかね」
エレヒェンさんから「すべりなさい」と指示。
・継子
「えっと…えっと…」(数分)「スキップじゃだめですか?」
エレヒェン「人のネタうんたら~」
継子「のばらちゃん、ごめんね」
野ばら「わたしはー…しらないわっ…」
エレヒェン「似て非なる人だからね」
客席「窓拭きやってー」
ということで窓拭き。
野ばらちゃんが音声担当。キュッキュッ。
調子のった継子が窓拭き続けてエレヒェンに怒られる
・野ばら
ファックス(古いやつ)の送信から排紙までの音マネ
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛…


・レナ
物真似3連発
ぷーさん→ミッキー→ドナルド


・テレーゼ
エレヒェン「ムッティ、ひかり、こだまより早いね」
ムッティ「そうね」
エレヒェン「ムッティ、ひかり、のぞみより遅いね」
ムッティ「そうね」
エレヒェン「学習してるんです(キリッ)」
ムッティにこんなこと頼むのなんですが…とムッティにもムチャブリ。
ムッティ→DVD発売を祝し、「絵本がめくれる音」
シュルルルバサッッ!!


・エレヒェンさんはドナルド(マクドの)真似?だったらしい?←わたし認識できなかったww



◆光と闇の童話
(エレヒェン、エリーゼ)
・エリーゼ先輩、いつも友情出演ありがとうございます(笑)

・曲がはじまるまえにエレヒェンが
「なんか微妙なのは井戸がないからか。じゃあみんなで「井ー戸ーはーうーごーくー」で動かしてみようか。」
客席\井ー戸ーはーうーごーく/

下手から井戸がゴロゴロ登場した\(^^)/



◆彼女が魔女になった理由
(テレーゼ)
・たけちゃんとの殺陣すごくかっこよかった…!
・だんだんラストの「本物の魔女に~(なってやろうか)」がハッキリしてきた感じがある。
・あとMIKIさんすごい筋肉あると思う→十字架に吊られるとこでブレないし。
美しい…



◆薔薇の塔で眠る姫君
(みくに→野ばら、野ばらコーゼ)
(MIKI→テレテローゼ、テレーゼ王子、老婆)
・テレーゼ無双きたぁぁぁ\(^^)/
パワボの低音つかえるのMIKIさんだもんなぁー…
YUUKI王子も見てみたかったなぁーなんて。
・あとあんなに近距離で野ばら姫みたよ!
あの人ほんと美しい!!
うぁぁぁあと意外につり目メイクっぽい…?
もとの目の形もあるだろうが正に高貴でわがままっぽくて
とにかく可愛いよのんちゃん。。
・ラストの「野ばら姫よ忘れるな~」は客席だったよw鬼畜ww



◆天使の彫像
(ズボーギュスト)
下手から登場。
イントロで下手にあるSSのライトに右手を翳していたのが綺麗だったなぁ…
途中、歌詞とんだんだけどそこで客席が笑ってたのが個人的に嫌だったなぁ…
間違えても曲の雰囲気は壊してなかったから尚更。



◆生と死を別つ境界の古井戸
(継子、テレーゼ寡婦&ホレテレーゼ)
・テレーゼさんここでも無双\(^^)/
・「こらっ、お姉様とお呼びなさい、この愚図ッ!」みたいなこと言ってた(笑)
・ちぃちゃんは安定の国民ターン。



◆Prayer
ラストで西山さん上舞台センター、あっちゃんが右の塔に上ってたー!
あっちゃん、髪の毛、だんだん荒ぶってきたねww
西山さん、経験ある分盛り上げ方があと笑顔が素敵でした!
でも、いつもよりソンイルさんが辛そうだったな(公演通してだけど特にここが)
笑うときも辛そうだったから心配だなぁ…



◆MC
王様くんとりょうふくくん
りょうふくくんがいるというエロマンガ島にたどり着いた王様、
りょうふくくんと言われる者のもとに行ったが別人の老人、リオンフックだった\()/



さて、話は少し遡り、前回の公演での転がりおちるバロックの男たち。
その下にはなんと口をあけた井戸が!
あああああああああああああああギリギリのところでかわしたー!
しかしその衝撃でエレフの良き心とイドの下心がまざり→エレルフリート(神戸初日似非)爆誕!
そしてエレフの悪しき心は復讐をうながす男と融合した!→エレヒェン(神戸2日目似非)爆誕!
エレヒェン「それは私だ!つまり今日が私の誕生日!」

さて、りょうふくくんを探し新たな土地は?

A→死と嘆きと風の都
B→女将が暗躍する黒狐亭

Bになりました\(^^)/






◆美しきもの
(YUUKI)
手袋オフ。(翠先輩に聞いたらハーモニカ弾くためとのことだ)
左手中指にリング。
ゆうちゃんの儚げな声すき。
Moiraで披露した低音も好きだけど、
アイドルボイスも可愛くて、すき。
「苦しみにたゆたう~」からの力強く切り替わるのも美しくて。
Romanの頃より確実に大人っぽくなってるなぁ…



◆エルの絵本~魔女とラフレンツェ~
(下川みくに、老婆&ハモ→MIKI)
うわぁぁぁ念願のミクニンツェ!!
ゆりかごくると思ってたのでビックリしたのと、
メルコンで逃したから聴けて嬉しかったー!
みくにさん、可愛いんだけど色っぽくて、「儚い幻想と知りながら…」
って舞台にペタンッて座ったときかなり色っぽかった…
ハモりと老婆はMIKIさん。MIKIさん今回すごすぎる\(^^)/
あ、語りはみくにさん。


◆エルの天秤
(MIKI、Ceui、JIMANG(アビス?))
メイン→MIKIさん、ハモり→Ceuiちゃん
語りはアビスっぽい人。
ひさびさのMIKIの天秤ー!
MIKIさんの伯爵マジかっこいい!!
そこからの声の切り替えがゾクッとします。



◆緋色の花
(YUUKI、Ceui)
ゆうちゃん色っぽいのにイントロ越えたとこで
笑顔に切り替わるからギャップやばい。
盛り上げ方とか一生懸命なの伝わるよね…!見てて楽しくなれる!
あと、せいちゃんって古井戸以外(終端とか星間除いて)、すごく真顔でキリッとしてるよね。
尚更年齢不詳…いや無理に知ろうとはしてないが。。語りはYUUKI。




◆珊瑚の城
(Ceui、YUUKI、下川みくに)
やばいー!!!
Ceuiちゃんの珊瑚すき!
Ceuiちゃんの真顔と対照的にみくゆうが微笑んでて幻想的だった。
振り付けもかわいくて好き。
追加歌詞(聞き取りなので間違ってるかも)
→淋しくて、愛しい面影を 求めても、刻は戻らない
凍てついた、城は死者の檻 タナトスは、誰も逃がさない



◆澪音の世界
(MIKI、YUUKI、JIMANG、Ceui、みくに)
全員で澪音!
語りは本家じまんぐさん!



◆終端の王と異世界の騎士
(全員)
陛下登場からの終端!
なんと陛下の登場は舞台からでなく客席から登場したよ!
真横を陛下が通ってうぉーってなったけど
みんな揉みくちゃにならずにいたのは感心したなー。
なんか肌がのっぺりして人形みたいやった←感想。



MC

~バンメン~

・勝又さん
『硝子の棺』の小人登場を弾き語り。
する前に、話してる間にいつの間にかRevoが消えて「あれ?」と勝又さんがなったところで
客席から\れぼー/\れぼさんー/\へいかー/
Revo「ちょっとしたトラブルあったんで先すすめててください」

(マイクはいったりはいらなかったりするんだけど)みたいな舞台裏の声が聞こえた気がした\(^^)/

・ソンイルさん→『見えざる腕』を弾き語り。ウクレレっぽく弾いてたね。
「眠れぬ宵は~…ファトムトゥルー~や~け酒~を…あ、やけ酒じゃねぇや(笑)」


・あっちゃん
Revoを召喚して椅子に座らせる。
Revoさん言われるがままに座ったところで
「メルー光を知らないーあなたはー♪」
「メルー背中に抱きつきー」でRevoの膝上にすわるあっちゃんw
「あーなーたはー」でRevoにマイクさしだす
Revo「むってぃ。」
あっちゃん「ひーかりあったかいねーと無邪気にわらったー」
Revo「えへへっ」

Revo「これはあっちゃんが座るパターンじゃないのか!?」からの「神戸ギュー」と後ろからあっちゃん抱き締めてた(笑)


・Jake→「やりにきぃぃー」からの美猫紹介
みゅうみゅう?だかみゅう?だかって名前だった気がする。
オネダリするみたいな顔がかわいかったー。


・ken☆ken→「猫と言えば犬」からのドラム演奏


・西山さん→「やることないのでいつも通りギターひきまーす」でギター演奏。


~歌姫たち~

「自分のもち歌以外をうたう」

・YUUKI→「120%歌わせてもらえなそうな曲を…」で『檻の中の遊戯』をローズレッド~檻の中の遊戯…まで独唱。
Revo「こうゆうアピールの仕方あるんです。」
YUUKI「あははは」
Revo「檻の中のYUUKIって言った?」
YUUKI「え?あ…はいじゃあそうゆうことで…」
Revo「(MIKIさんに)どうでしたか」
MIKI「あと十年ね(笑)」

・MIKIさん→
Revo「じゃあその10年後の魅力を…」
MIKI「じゃあ逆に私は…」からの『美しきもの』
MIKI「歌詞がちょっとな…」と
「君の大好きなこの…ふんふーんふん。ふんふんふん~アルモニカー」って歌ってた(笑)

・Ceuiちゃん→
Revo「ここからのメンバーはどれだけ知ってるかが試されますね」からの『星女神の巫女』
「天は絶えず~」を「神は絶えず~」って間違えちゃったんだけど
Revoが「意味はあってましたね」と。
途中で歌詞わからなくなって客席が歌ったのは別にいいが
長々歌いすぎてたんじゃないかなぁと個人的におもた。
Revo「ちょっと間違えちゃってるけどよく知ってるなと言おうとしたけど、君この曲参加してるよね?」
Ceui「(*゚∀゚)」

・みくにちゃん
「じゃあ次はみく…」とRevoが言った瞬間
「スキップやりますっ!」
からの
「よしっ」←ふんばる。

ダッ…

「で、できてるっ?」←いいえ、それはツーステップです(ある意味すごい)
「できてるっ?(二回目)」←いいえ、それは競歩です
「できてるっ?(三回目)」←う…うん

ここで小さな声で「TNG~…TNG~…よくわかん~ないっ」って歌ってた(笑)
舞台を左右にスキップしまくってて可愛かった!
千葉のMCの時もっと控えめってか
クールだった気がするんだがなにこの可愛い生物w


・じまんぐ→
Revo「貴方はもちろんうたえますよね?」
じま「生まれてくる朝と~死んで行く夜のろーまん?」
客席「ろーまん」
じまんぐ耳に手をかざし客席に促す。
客席「…えー!(笑)」
じま「陛下!こいつら知らないなんて失礼ですよね!」
Revo「貴方は歌えるんですよね?(笑)」
じま「もちろんですよー」
「嗚呼僕たちの…この寂しさは…良く似た色したYeahー!!」

Revo→砂塵の彼方へ
神戸ということで歌ってみたたけど久々すぎて間違えたようです(笑)




◆星間トンネル


◆国歌


◆Revive



とりま書いてないとこは家にかえったら書きます!
明日は早い\(^^)/

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

