Articles



20110829 領土復興遠征tour in 浜松アクトシティ


2011/08/19 Sound Horiozon
第一次領土復興遠征 in 浜松アクトシティ

1階26列上手よりにて鑑賞。


Member:
Ελευσευs(似非)
Joelle(Elisabeth von Wettin)
MIKI(Ιωνια・Therese von Ludowing)
REMI(Δωρια)
栗林みな実(Αρτεμισια)
霜月はるか(Φργια)


G:斉藤Jake慎吾
G:西山毅
B:長谷川淳
V:崔誠一
D:ken☆ken
K:勝又隆一

Dancer:嘉門・横広ペア






もうエレフが登場した瞬間「きゃー」ではなく
「あああありがとーございまぁぁぁすぅぅぅ!!」と叫んだのが私です←
開演直前まで「来ても黒エレフかも・・・」と疑ってかかってたから尚更・・

そして嘉門くん観すぎてたわたし
いや本当にイケメンすぎてはげる^q^

あとエレミシャ・女神のウィッグ新調されてたくさい
じゃっかん変わってた^^








Set list>>



◆Revive



◆霧の向こうに繋がる世界
Φργια
コーラス→Ιωνια・Δωρια ・Elisabeth von Wettin

出だしから女神と聖女のシュバルツバイツ!!
今日歌いそうだな~と思いつつ1曲目にきたから超テンション上がった!
REMIちゃんの「シュバルツバーイツ!」が久々に聞けてよかったー!///



◆壊れたマリオネット
Δωρια・Αρτεμισια
千葉の再演!!
しかし今回は似非で・・・!!!
マリオネットダンスの時に二人の足チラをみていたのは私だけではないはず・・!



◆MC

舞台上手でコードを捲いてる近衛兵さんに
エレフ「お、お疲れ様です。なんだ、きみは、コードを巻き巻きするだけの簡単なお仕事か?」
近衛兵→勿論無言でもくもく作業w

*Elisabath*
エレフ「今日はキミだけアウェー感があるね」
ベト「き、金髪組でおそろいなんです・・・」
(イオーニアがかばってて勇ましかったです^^)
エレフ「じゃぁ、Moiraの曲を1曲」
ベト「えっと、前の公演でやってしまったんですが・・・」
エレフ「大半の人はみてないだろうから大丈夫!」←適当だな^q^
ベト「(ミーシャみて)じゃぁ、みな実ちゃん、曲お借りします」
エレフ「みな実ちゃんじゃないけどね!似て非なる人だね!あとSH内ではみな実ちゃんじゃなくてサウスちゃん」←^q^
ベト「あ、ごめんなさいー」
って流れからイオーニアさんに協力してもらい『死せる乙女その手には水月』
ベト「残酷な神が統べる・・・」
イオーニアさん、歌の最中で刺すタイミングを計らうこと三度^^
ベト「花になれたかな・・」→ザシュッ!→ぱたん。。

静岡といえば?といわれて「らー」とか「だらー」の方言っていったら
「ラーの鏡」は「ラーの鏡ラー」ななのか!?あ、ラーの鏡とはドラゴンクエストの(略)ってかんじに相変わらず話をずらしこんでいた^^

あと
エレフ「静岡にきたことありますか」
ベト「一度だけ」
エレフ「お忍びで?ドイツから?」ともいってたな。エレフ、ミーシャ以外には美女にも適当^^


*イオーニア*
エレフ「Moiraでなにかといったら妹達を巻き込みますか?」→イオーニア「まきこみます」(にっこり)
エレフ「静岡にきたことがありますか?」
イオーニア「かつて・・・いえ、前世になんだか・・・」
エレフ「静岡といえばなにか・・・?」→イオーニア「うなぎボーン」
*フィリューギア*
エレフ「静岡といえば?」→フリューギア「かちょうえん」
エレフ「え?全国の課長さんがあつなってるんですか?」
フリューギア「そのかちょうではなく、花鳥風月の花鳥です」

*ドーリア*
エレフ「髪型ちょっとかえました?」
ドーリア「はいーちょっと、捲いたのを、ほぐほぐしましたぁ」
客席\かわいいー/
エレフ「君たちも巻き巻きしてほぐほぐしなさい!」
(このとき、ずーっとザベトが髪を巻き巻きほぐほぐしててホント可愛かった!><)
エレフ「静岡といえば?」
ドーリア「そうですねぇー、ここまで飛んでくるときにー茶畑がーずーっとーひろがっていてー・・・」
エレフ「そのヒラヒラしたマントで飛んできたんですね」←^q^

*ミーシャ*
エレフ「・・・ミーシャっ」
ミーシャ「おにいちゃんっ。」
エレフ「なにもしなくていいんです。もうこのまま3分間見詰め合ってるだけで」←^qq^
エレフ「今日はここで公演終わりにしたんです。」
客席\えー/
エレフ「だって本編はじまったらろくなことないじゃないか!」
ミーシャ「がんばろうよ、おにいちゃん」
エレフ「がんばる?」
ミーシャ「うん。」
エレフ「じゃあ・・・頑張ってミラに抗ってみようか。なにか違うことになるかもしれないしね」
(エレフのシスコンが悪化していた^q^)

ミーシャ一芸「あたいの鉄拳が火を噴くよ!」
エレフ「もう一回やったら炎のSEがつくかもしれない!」
ミーシャ「あたいのry」ゴオオオオオ(SE)
エレフ「口だけだとあれだからふりつきで」
ミーシャ「あたいry」ゴオオオオオオ
(エレフ妹を愛ですぎ^q^)

*エレフ*
「でも後悔などしていないわ~ああこれが~わたしの人生~♪」
(ザベト:下手側で「えっ?」って顔してた)
「わたしはーエレフセウスー唯キミだけを愛したーーーー(溜め)」
「ただの・・・」(溜め)→クルッと上手側のミーシャを観て「おにーいちゃん」



◆死せる者達の物語(Ελευσευs・Αρτεμισια・コーラス→女神3人+Elisabath von Wettin)
・嘉門くん→旅人。後ろに死神。
・レオンアレクの音声はなかった。
・「背中で~」から上手の塔の上にエレフ・下手の塔の上にミーシャ。舞台上で長女次女・三女聖女で背中合わせ。
・レオンパートはエレフ(手を伸ばし~)とミーシャ(我らは今~かな?)
・曲が歌い終わり舞台中央からエレミシャが振り返って退場したんだけどこのとき二人が手を繋いでるようにみえた・・・マントで隠れてたから実際はわかんないんだけど・・・繋いでたと信じてる…




◆星女神の巫女(Αρτεμισια・コーラス→女神)
・いつもどおり字幕で「ああ、このままではミーシャがいってしまう・・・その前に声をかけましょう」→「ミーシャ?」
いつもおもうんだけどなんで「ミーシャ?」なんだろうか^^
引き止めるなら「ミーシャ・・・!」とかじゃないんだろうか。。



◆死せる乙女その手には水月(Αρτεμισια・Ελευσευs・Elisabeth von Wettin(ΣοΦια) コーラス→女神3人)
・スコピ音声にあわせ、女神3人が剣をかざすような振り付け
・下手側の塔からベトがソフィア先生役で登場。すごい似合ってた・・・。
 聖なる人→聖女完璧。しかもかつて愛した人は遠くへ行ってしまって強く生きる女性…まさにギリシャ版ザベト。
・「うわぁぁぁぁぁぁミーシャァァァァ!!」のあと「どうして・・・」とか「どうすれば間に合うんだ」的なこといってた。
・ミーシャ歌い始めてもグズ・・・って聞こえたがガチ泣きしてたんだろうかエレフ・・・
・「嗚呼この悲しみは~」あたりからエレフは座ったまま・ミーシャは立ったままメルベトのように左右非対称の動きしてた(前からだっけ?)
・映像で冥王登場し、ミーシャが冥府におちる





◆奴隷達の英雄(Ελευσευs・コーラス→女神3人+Αρτεμισια)
・ミーシャがコーラスにいるのが切なかった・・・。堕ちてゆくエレフを見守るしかできない存在みたいで。
・嘉門くんとエレフの殺陣
・安定の「お待ちください!」→エレフ待たずに上手へダッシュ

ま、まさかのミラコン再現ーー(゜∀゜*)




◆この狭い鳥籠の中で(Elisabeth von Wettin・Ελευσευs)
・エレフ、仕方ないとはいえ超違和感。。。あの人ミーシャ捜しにドイツまで行ったのか・・・?
 メルヒェンが最後にマントバサッってやるのエレフもやったんだけど素材と長さのせいで「ピロッ」ってかんじでなんか残念だったよ・・・




◆Prayer
斉藤Jake慎吾・西山毅・長谷川淳・崔誠一・ken☆ken ・勝又隆一

今日のラストはjakeが右の塔・西山さんが上舞台奥センター
ソンイルさんが弦?弓?弓か。を振りかざして盛り上げるのがかわいくて好き。



◆MC(王様くんと領復くん)

エレフメガネいけめん^^

あらすじ
ヤンマニ一緒だったりょうふくくんをさがし、オバケもみの木を?「トイザラス!」
浜辺で?「フゥー!」冥府へ?「ボーン」仮死状態?「なう!」からの?「ロンギヌス!」

エレフ「わかってきてるじゃないか」

美女の膝枕で生き返り
エロマンガ島で?「ざわっ」「あ おっぱーい」
もう一回!エロマンガ島で?「\おっぱーーーい/」


次に訪れた黒狐亭。
女将「あの夜のレバー、おいしかったわぁん」
田舎娘「んだんだ」

(エレフの女将と田舎娘のまねが^^^)

まさか領復くんを料理してしまったんですかー!?

領復くんが死んでいたなんて。
今までの旅は無駄だったというのか?
東京2日目に王様くんを殺し、栃木で領復くんはレバーに・・・恐るべし関東。
(千葉も危険な香りがするほうに進められ、埼玉も冥府に取り残したしね^q^)
これがあなたの望んだ世界なのかミラ、いや・・・
「とーちーぎーよーーーーーーーー!」(ウケると頭を垂れるシステムとなっております)

いや、でも冥府にりょうふくくんはいなかったはず。
さては、これは異なる地平線。略して「こと地」の物語なのか!?
そうと気づいた王様君は超重力で地平線を軽々と飛び越えたのであった!


14.5話? 「橙狐亭」
王様くんは胡散臭い女将が夜な夜な毒舌する「橙(だいだい)狐亭」へ。
女将「前の女将は悪いことばっかし手捕まっただよー今はおらが女将だぁ」
  「レバーはねぇが、たらふくくって銭おとしてけぇ」←みたいなこといってた

なるほど、ここはこうゆう地平線なのか。
ここではりょうふくくんが生きているかも・・・とおもったとき

「ここでとても個性的な美女が働いてるときいたんですがミーシャってこではないですか?
そんな美女ミーシャに違いない!みーしゃぁぁー出ておいでーーーおにいちゃんだよぉぉ!」

妹がすきすぎる病をわずらわせた男登場^^

「この地平線ではまだカレはいるか・・・そうか王様君とであわなければカレはエロマンガ島にいくこともなかったのだ。」

選択
A:この地平線でもダメだ。せめて彼らが死せることをうらみませんように」
B:どうかこの地平線で二人が再会できますように

今回圧倒的にBでした。(Aもちょっといたけど^^)静岡あったかいね^^
え、でもエレミシャ再会の結果って韓国・・・だれか・・・れぽ・・・^q^





◆彼女が魔女になった理由(Therese von Ludowing)
MIKI様早着替えーー!!メルコンから一番忙しい方な気がします。。
イオーニアのままでうたわずムッティになったのはザベトのロンリーに気を使った配慮なのかと勝手に思ったりも←
単に女神のままで歌うのは・・・ってだけかもだとうけど。



◆海の魔女(霜月はるか)
うみまじょ!!まさか此方も聞けるとは・・!!
ラストにエレフが下手の塔の上から「生きることは罪なのか・・・」と語り。エレフ、この日がんばってた。



◆キミが生まれてくる世界(Joelle・語り→霜月はるか・栗林みな実・Ελευσευs)
キミセカまた聞けた!!!
・Joelleさん→下手塔から登場。
・はるかちゃんとみな実ちゃんの語りも2人ともクリアボイスだからすごい綺麗だった!
・2人の語りの間に階段から下りてきて下手舞台上へ→「今日はいっぱい話そう」←ここ凄い好き。Joelleさんの語り方がすき。。




◆エルの肖像(REMI・栗林みな実)
・千葉ぶりのREMIの肖像!
・そしてれみみなみ2人は声質も衣装の組み合わせも綺麗。
・いつもどおり、やがて少年はカレの~→「エルを~」は旗振りあって客席も合唱。


◆見えざる腕(MIKI・Joelle)
・東京初日の再演だー!
・MIKIさん力強くてノリがいいから一気に盛り上がる
 (MCも盛り上げ方もトークの流れも作っててMIKIさんいる公演って自然と盛り上がる)
・そしてJoelleさんの勇ましい表情や剣技のフリはこの曲じゃないと観れないよね・・・!



◆奴隷市場(MIKI・Joelle・栗林みな実・霜月はるか)




~Revo登場~
浜松は近衛兵?(黒いフードの作業する人)にまぎれて舞台から登場
最初のMCで彼らを声かけてたのはこの伏線か^q^

アコーディオンをとりにいくといって課題曲だされる「エルの楽園side:E」(アカペラw)
「ねぇ、パパ」までに出てこなくてそしたら舞台脇からハミングでRevoが語り部分のバックミュージックうたってでてきた^^



◆終端の王と異世界の騎士(全員)
REMIコーラス部分はJoelleさん。
東京より低めの音でのコーラスだったから最初MIKIさんかとおもった。



◆MC
Revoさん、帰りの電車を心配して短縮宣言。
客席からブーイングあるも「皆が心配」っていうの含めて
「国王はだれだ?」「国王が決めたことは絶対!わかった?」

*ソンイルさん*
「美しきもの」ギターウクレレ弾き語り
「天使が・・・」で詰まってRevoが「天使が抱いた、だよ」って助け舟したけど聞き取れなかったのか
「天使がくれた」って歌ってたけどそのまま歌うようRevo指示で「きれいかしらー」まで歌ってた

*勝又さん*
キーボ演奏

*けんけん*
「超重力」歌う→客席も飛び跳ね。

*あっちゃん*
「雷神域の英雄」歌う
客席から「あっちゃーん」ってあって、Revoが「あ」を「お」にすると?ってなって
「おっちゃーん・・・?」って流れもあった。
Revoがチョキチョキカットポーズしてた^^

*Jake*
若かりしころの自分の写真公開
「わかいころ、ミュージシャンは髪がながくなければいけないとおもってました」
Revo→「またやる?」
jake→「これを?でも被るんだよね(Revoと)」

*西山さん*
「僕は今でもミュージシャンは髪が長くないといけないとおもっています」ww
Ark演奏だったっけ・・・?ここあたりから記憶曖昧。。


歌姫「15秒あげるから好きなことしなさい」的なこといわれる


*MIKIさん*
「制服のヤマダ」?のCMソング歌う

*みな実ちゃん*
商業施設の「浜名湖パルパル」のCMソング歌う
Revoが興味もって「え?なに?ぱるぱる?もっかい歌って!短かったから!」(1回目のMCのデジャヴ^^)

MIKIさん・みなみちゃんは静岡出身のとも紹介されてた!
MIKIさんもなのかー!!

*REMIちゃん*
高校のときコンクールで歌ったという、ラフマニノフのコーラスアカペラ。
曲名行った時客席から「もう1回」ってあってRevoが「長いからだめ」っていったんだけど
あれは多分「(曲名を)もう1回」ってことだったとおもうんだな^^

*はるかちゃん*
Revo「はーるちゃん」
はるかちゃん「れーぼちゃん」
Revo「しもっす」

「魔法使いサラバント」の「むかしあるところに」のJimang語り(ものまね)
↑いつもじまんぐにいじられてる復讐なんだろうか^^
Revoに「そうやってわざと滑舌わるくもできるんだね」的なこと言ってた気が。

*Joelleさん*
Revo「じょーえちゃん」
じょえるさん「れーぼさん(ちゃん?)」
Revo「じょえっす」←なにこのながれ^q^

「じゃあ15秒」って言われてちょっととまどってたら
「あなた最後ですよ!?」と巻いてるRevoさんのかるーくお叱り?聖女様になんてことを^^
「可愛いのと綺麗系どっちがいいですか?」→可愛い系
「でんでんむしむし」に「ら行」いれて歌ってた「(ぶるんぶるんぶるん はるちりがらとるぶん みたいに)
Revo→「なんか途中なにいってるかわかんなくなってたけど何かすごい」

*嘉門くん*
「エルの肖像」を超歌声で歌ってた^^^^今日一番ワロタ^^^^
「エルをもとめるだろう」は客席にマイク向けてたんだけどその時のポーズがかわいかったv
Revo「なんかよくわかんないけど ゾクッとした」←^q^

*よこひろさん*
Revo「タテタテ」→倒立前転
Revo「横横」→側転
Revo「ふじさん」→山のポーズ。スカートめくり挙げてキャーってなった
Revo「からの、友蔵心の俳句」→「えっ」ってなって「まるこや、おじいちゃんだよ」的にモノマネしてた^^
Revo「ちびまるこちゃんって静岡だよね?あながち無茶振りでもなかったんです(キリッ)」

*Revo*
上からギター(多分にせもの)降りてくる
西山さん演奏でエアギター『朝と夜の物語』
西山さんのまねしてグルグル廻そうとしたらつくりが簡易らしくソンイルさんのほうに吹っ飛んでいった^^
Revoさんガチでびびってた^^



◆即ち…星間超トンネル



◆国歌






終了したのは21時半でした。






わーって興奮冷めやまぬまま新幹線で帰りました。

で、某駅で降りようとしたら
後ろの座席の人がすんごいソンイルさんに似ててチラッとみてたら(自惚れ出なければあちらも私の方観ていた)
後ろにDS(ピンクだった^^)やってるけんけんソックリな方がいて
あれ、楽団のみなさん?と思ってその席を通り過ぎる直前に後ろにいたれじたんに「ねぇ、もしかして」って声かけたら
さらにその後ろに歌姫(みきさん、れみちゃん、みなみちゃん)がいて「んぎゃぁぁぁぁぁぁ」ってココロで叫んだ。
振り絞って出たのが「おつかれさまでした」だった^q^
みきさんがニコッって「ありがとう」って言ってた(らしいが興奮して聞こえてなかったわたし^^)
ハッと近く観たらかもんくんいたし。。
車両歩いてきたイケメンいるなーとは座ってる時から思ってたんだけどまさか本人だったとは・・・
みんなマジ美女とイケメン・・・

乗車してすぐに車内から「ローランローラン♪」って小さく聞こえてきたんだけど彼らが歌ってたんじゃ・・・
と考えただけで未だ胸熱←普通に車内にいたローランの方が歌ってただけの可能性のが高い^^

降りた先でまさかのじょえる様いたしもう心臓たりなかった。。。
西山さんとあっちゃんと、はるかちゃんっぽい人もいてあああああだった。
走り去るじょえるさんを観てそのまま川崎でれじたん、れーじさん、ちろさんとカラオケオールした^^

おつかれさまでしたー^^


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

