Articles



Sound Horizon Cafë präsentier "Märchen"~Nobember~




Sound Horizon Cäfe präsentier "Märchen"

00_20111126214754.jpg


11月編レポー!






3月に予定されていたSHCが311の影響により、ただいま11月・12月で開催中です。
(期間2011/11/2~2011/12/27

私は11月は
2日(水)、13日(日)、15日(火)、23日(水・祝)に参加してきたので
レポートしてみたいとおもいます(゜∀゜)ノ






11月2日(水)
れーじさん・せつなさんと16:00~の回に参加!
初日・初回時間だけあってバタバタして混乱もありましたが
まぁ、サンホラー、待つのは慣れてますよね^v^
店員さんが「お待たせしてスミマセン」ってかんじでも
「え?そんな待ってない・・・あれ、もう1時間半もまってんの?」みたいな^o^

まずは概観!ウィンドウに・・・
01_20111126214753.jpg

じゃーん

02_20111126214753.jpg

小人たち!がお出迎え!可愛い^v^




そしてエントランスー

03_20111126214752.jpg

お出迎えが墓標ー!
そりゃ一般の方から「あれおばけやしき?」って言われますよね!^q^


・・・・


・・・・・・あれ???

04_20111126214751.jpg

えりーざべと ヴぉ ヴぇってぃん?

・・・・・・・ヴぉ????


死んだのは「Elisabeth von Wettin」でなく
「Elisabeth vo Wettin」とゆう別人なんじゃないかと疑っちゃいますわ^q^

そして中に入ると・・・

05_20111126214751.jpg

聖女様・・・!

06_20111126220859.jpg
麗しい・・・

07_20111126220858.jpg
足元の石碑には「Die heiligc Frau Kummernis」=「憂悶聖女
凝ってますね。
でも、Die heilige Frau Kummernisなんだけど
古いから文字が廃れたのかな・・・?


初日は物販列と入場列が一緒で入場前に入り口でグッズ買うかんじでした。
それで入場したらレジで注文して並んで待ちながら展示物みるかんじでした^^



見渡せば―――-――――――

08_20111126220858.jpg

買取したというシャンデリアー!!!

そして視線をずらすとーー!!!



09_20111126220857.jpg

エリーゼ様!!!!

00_20111126222156.jpg
お美しい!


09a_20111126220857.jpg
高そうな生地やレースやオーガンジーやブレード・・・^q^

09b.jpg
そして奇怪な造形の屍揮棒^^^^


09c.jpg
井戸とこになんか落ちてるー!

08_20111126223119.jpg
なんか。


10_20111126222442.jpg
古井戸と薔薇の糸紡ぎのやつ。

11_20111126222442.jpg
・・・の、脇にアルテローゼアプリコーゼの杖!

12_20111126222441.jpg13_20111126222440.jpg
トイレご案内人の男ダンサーさんw
嘉門亮さんの衣装らしいですよ^o^


2011111520550003.jpg
茂みにこんなのもあった。


ちなみに誰もいなかったからトイレの表札も!
2011111520550000.jpg2011111520550001.jpg
トイレは普通のきれいなトイレでした^^^


09_20111126223113.jpg10_20111126223113.jpg
テレーゼの剣。

11_20111126223112.jpg 
近衛兵の旗ー

14_20111126225600.jpg
火刑の逆十字。
15_20111126225559.jpg
オカリナとかばんと斧も!


あ、もちろんカフェなのでメニューも食べましたよ(゜∀゜)

~drink~
①光と闇の童話(ブルーキュラソー&バナナリキュール):アルコール
2011110218060000.jpg
さっぱりしたブルーハワイ的な味ー!

②この狭い鳥籠の中で(ピーチシロップ&パイナップルJ):ノンアルコール
2011110218060002.jpg
飲みやすい!ピーチ主体で炭酸はいってるサッパリ。

③彼女が魔女になった理由(ストロベリーシロップ&グレープフルーツJ):ノンアルコール
2011110218060001.jpg
濃厚であまいグレープフルーツやった!

④<水曜日限定ドリンク>ヘンゼルとグレーテル(グリーンミントシロップ&ホワイトチョコシロップ&ミルク)
2011110218060003.jpg
好みわかれる。わたしだめだった。子役たちの愛が・・・おもい・・・。

ちなみにレジトスが童話、私が鳥籠、せつなしがかのまじょオーダー!

~Food~
16_20111126225714.jpg
①井戸クーヒェン
なんや中の井戸水甘ったるかった^q^

17_20111126225713.jpg
②アッフェルパイ毒リンゴ添え
おいしかった!毒リンゴはせつなさんが食べた^q^

③大罪チーズケーキ(暴食)
2011110218010001.jpg
ぶたちゃん。

写真撮ってたら時間になってあわててかきこんで食べたwwww


-------------------------------------------------------------------------------------------


11月13日(日)
関西の美少女で関西の野ばら姫、実迦姫とvv
ほんと美少女過ぎてドキドキしすぎた・・・

日曜日は野ばらちゃんDAY-
野ばらな実迦姫にふさわしい日でしたよね^///^


01_20111126231222.jpg
~drink~
①<日曜限定>薔薇の塔で眠る姫君(ローズシロップ&レモンJ)…ノンアルコ。炭酸ピリッなツン味。
②<日曜限定>赤王子(ストロベリーシロップ&ココナッツシロップ&オレンジJ)…ノンアルコ。甘かった!

~Food~
大罪チーズケーキ(傲慢)らいおんちゃん。
野ばらコースをオーダーしました、え、ドリンク2杯余裕ですが^^
あと大罪マークが様変わりしすぎてたww初日の焦げどこいったwww


実迦姫がオーダーしてくれた
ゲルマンぐるぐる骨付きソーセージ

ゲルマンハム4種の盛り合わせ!
02_20111126231222.jpg
おいしかったーvv


この日はもっぱら2人でエリーゼ先輩撮影していました^^^

03_20111126231221.jpg04_20111126231221.jpg05_20111126231220.jpg05a_20111126231220.jpg

05b.jpg

00_20111126232113.jpg01_20111126232113.jpg05c.jpg05d.jpg

う つ く し い -////////
左側から撮影するお顔がしゃべりだしそうで好き///

06_20111126232110.jpg 06a_20111126232508.jpg
聖女様と対比する感じで撮影してみたり。

07_20111126232507.jpg
あ、屍揮棒のもち手にクリスタルついていたの!!!なんてオサレさんなのメルメル!


そしてうわさのテレウサさんとお話できた!
メッチャイケメンさん!!!
2011111319530000.jpg
フライングゲットでもらったvvv手渡しでvvv


あ、そういやこの日はRevoさんのコメントもきてたよ(ついでのように言うな)
13_20111126232819.jpg14_20111126232819.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------


11月15日(火)
どーしても磔刑Dayにいきたくて会社早帰りしていった^^
そして、翠ちゃん巻き込んだ^^^^
仕事帰りにありがと-----!><

磔刑DAY!
11_20111126234018.jpg2011111520390001.jpg

2011111520040000.jpg2011111520090000.jpg2011111520040002.jpg



~drink~
①<火曜限定>磔刑の聖女・・・アルコール(ヨーグルトリキュール&パイナップルJ)濃厚ヨーグルト甘め!
②<火曜限定>旅歩きの楽士・・・ノンアルコ(キャラメルシロップ&レモン)さっぱりしてて飲みやすかった!
③宵闇の唄・・・アルコール。(すみれリキュール&ジンジャーエール)じんじゃーえーるでした^^

~Food~
①大罪チーズケーキ(憤怒)
②ローザヴァイスケーキ・・・13日には薔薇の収穫が間に合わなかったらしく「ヴァイスケーキ」になってたけどこの日は咲いてた!
③ゲルマンヌードル・・・うん、焼きそば^^^^
④ゲルマンポテト・・・なんかヌチャッとした不思議の食感のポテ・・・ト??でした^^
⑤ゲルマンハムとチーズのホットサンド・・・熱いうちに食べるのがウマウマ

そ・し・て!
前日にテレウサさんのツイートで
エリーゼ先輩の座る向きがちょっと入り口側に変わったと聞いていたので
会社に一眼レフかついでいったwwwwwwwwwwww

01_20111126232507.jpg
こんなかんじ!

02_20111126232501.jpg
屍揮棒のむきもかわりましたね!

03_20111126232501.jpg04_20111126232500.jpg

05_20111126232818.jpg
横顔///

06_20111126234021.jpg


うわさのお背中ですが・・・

07_20111126234020.jpg

あっ、フラッシュなしじゃむりだった・・・

パッシャーン!
08_20111126234020.jpg09_20111126234019.jpg10_20111126234019.jpg


子供Elisabethのように編み上げになってました!



-------------------------------------------------------------------------------------------


11月23日(水)

7人の女優たちの衣装が飾られるようになり
1人目がElisabeth von Wettinだったので時間見つけて急遽行くことにした!!
そんな突発に付き合っていただいたのが黒織ムッティ!だんけしぇーん!><

12_20111126235908.jpg
限定30食の黒き森のカレー食べてきた!
えのき?が入ってておいしかった^w^←きのこ好き。
ドリンクは火刑の魔女・・・アルコール(ストロベリーリキュール&カシスリキュール)甘くておいしかった^v^

11_20111126235908.jpg
そして背後でモニターのRevoさん(なんかモニターふえてた)がなんかしゃべってたけど
BGMと国民のざわめきでなにも聞こえなかったwwwwwwww



そして!!!!
目的の!!!!
えりーざべと!!!!!!!

01_20111127001643.jpg

ああああああああああああああ号泣
Joelleさんんんんn

06_20111127001642.jpg

07_20111127001642.jpg02_20111127001643.jpg

13_20111127001641.jpg

あらためてJoelleさんもElisabethも好きだと・・・!!!


衣装と仮面。

03_20111127001641.jpg
レースRYOさんが代購してくれたの満点で正解だった・・・すげぇ。。。

05_20111127002250.jpg08_20111127002249.jpg
靴かわいい。。。

04_20111127002249.jpg
羽で見えなかったけどよくみると大罪マークちゃんとついてる!

04a_20111127002248.jpg
・・・どこで支えてるんだろうこの仮面・・・







そして・・・・

09_20111127002248.jpg





10_20111127002247.jpg



今までなかった黄金の靴・・・



涙。。。。












----------------------------------------------------------------------



すごい楽しいし変化もちょこちょこあるから予定より多く行ってしまいました!

今は2人目の女優さんに「雪白姫」がきているようです!
今後も楽しみですねー^v^

12月も何回かいきたいなーとおもってます!
とりま12/24は実迦姫とクリスマスデートかつサンホラーの知り合いまみれのカフェでたのしみ///


ここまで読んでくださった方、長文の駄文をお読みくださりありがとうございました!

tkt


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

TKT

Author:TKT
変態なんで放置しといてください。

最近の記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

